勉強の記録

Webデザイン、コーディングの勉強していて

つまずいたこと、引っかかったこと、解決してすっきりしたこと

書き残しておけば、忘れないかなー(すぐに振り返れるかなー)と思ってブログはじめました

 

転職活動はじめたばかりながら、スキルの低さを痛感している・・・

もっとお勉強しなきゃいけないです。

 

勉強していきたいこと

 

■コーディング・プログラミング系

-Javascript

-Wordpress(PHP)

への理解を深める

具体的には

・模写コーディングで手動かして実践積む

・ドットインストールで学習

・自作サイトに実装

 

wordpressはいまだにようわからん・・・

ので、まずは、Javascriptで、自分のサイトをかっこよくするところから。

 

■デザイン系

-Photoshop

-Illustrater

-Figma

といったソフトを使いこなす

具体的には

・バナー作成

・アイコン作成

・イラスト作成

・デザインカンプ作成

・あらゆるサイトのデザイン研究

 

正直いうとコーディングのお勉強しつつデザインのほうも頑張るのきつい

うーーんでもコツコツやるしかないんでしょうかね