XD サイト模写

デザインの練習で、XD使ってサイト模写 f:id:wanipa-shirotan:20210529183025p:plain FANCLのサイトを模写しました

模写のやり方で参考にしたサイト

stand-4u.com

note.com

note.com

キャプチャ横にはっつけたり、薄くしてトレースするだけだと 思考停止しちゃうかなと思って いったん横には並べず、最後に並べて答え合わせする方式にした

作成する画面幅がちょっと悩ましい・・・ わいのノートが13.3インチ(2560 x 1600)なので 表示されてるのは1280ってことで 1280で作成でいいのかな。

ディベロッパーツール出すと画面幅縮んでうまくサイズ測れないんですけど と思ってたけど、ディベロッパーツールの位置を下部にすればいい話だね・・・

とりあえず幅1280で次も作ってみます

追記:記事見てみると、 PCは横幅1920pxか横幅1366px スマホは横幅750pxがメジャー?みたい。 そうしたら1366かなぁ