2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーディング雑記

フォントサイズや、マージン・パディング・widthなどの値をvw使ってレスポンシブ対応させる練習 スマホ幅375pxのビューポートを基準にしたからか、PCだとサイズがやたら大きくなったりして なかなか難しい。。。。 【CSS】結局レスポンシブでのフォントサイ…

XDで模写4

ルナソル レスポンシブサイズ変更の機能に慣れるため、複雑じゃないシンプルサイトで練習ー PCからレスポンシブ化していくのが若干やりづらかったので(サイト構成によるかも)、今回はSPから引き伸ばしていくかんじに 単純なレイアウトだったから特に苦もな…

XDで模写3

ライツ社 ファーストビューのメインビジュアルの余白を適当にしてしまったので その分ずれてるけど、結構再現できたんじゃなかろうかー! 今回はここからレスポンシブでタブレット、SPのデザインも用意してみるー

Notionを知った

友達に教えてもらったNotionというサービス とても使いやすい・・・。 ナレッジまとめるのに今後はこれを使っていこう このブログは、、制作物の記録にするか、どうか。

XD ワークショップ動画

coliss.com この記事見て知った、Adobe公式のXD使い方解説動画 とても分かりやすくてよい〜〜。