0707 バナー模写

f:id:wanipa-shirotan:20210707173155j:plain
←元画像 模写→

今回からカラーパレットも添えることにした。。

制作時間

2.5hくらい

フォント

  • 和文
     A-OTF 太ゴB101 Pr6N

  • 欧文
    (Shopping)
     ITC Giovanni Std / Bold Italic ★このフォント好き
    (Addict)
     Neue Haas Grotesk Text Pro / 76 Bold Italic
    (2021)
     わからなかったので適当なフォント
    (June.)
     Futura

和文と2021以外は合ってると思う!!

写真

UnsplashでDL あまりいいの見つからなかった‥

あしらい

  • 黒い線
    斜めストライプになっているのでパターン作成
    パターンに色つけたい場合は、レイヤー効果(fx)のカラーオーバーレイを使うとよい

気づいたこと

文字に色つけるのもカラーオーバーレイが楽!
一回黒字で文字全部用意して、あとから色つけるのが楽かも。カーニングとかの調整もしやすいし。
蛍光色がアクセントになっているデザイン。
文字斜めの統一。→傾きの値を再現するのにいい方法ないかなぁ

カーニングとか文字の扱いは慣れてきた気がするー

パターン作ったり、あしらい・装飾の部分がまだまだやな